· 

人生という 愛に 溢れた 流れ を生きる

6年ほどまえ、

はじめて、ペアレンティング親業二日間のプログラムを受講しました。

その帰り道、予期せぬあらゆる体験をとおし、わたし自身が 母から生まれるときの体験から、

人生そのものが難しく困難なものとなっており、とても努力するのだが、最終的に諦めてしまう・・・

というわたしの人生のあらゆる側面でぶち当たってきたパターンの源を自覚しました。

 

その体験は強烈でした。

 

母のお腹にいたときの体験が、

人生そのものをコントロールしていることへの・・体験からくる理解がうまれました。

 

知識として学ぶものではなく、体験としての学び・消化がもつパワフルさです。

 

同時にわたし自身が、消化できずにいた体験から形作った・・根深い「信念」やとらわれから解放されることを望み・・応援している・・

わたしを母に選んで・・「その時」を待っている  魂 赤ちゃんがいるのだと 知覚したのです。

 

 

それから2年後、

インドのEKAMという、地球にいながら生まれ変われる場といわれる テンプルに、、

わたしはお手上げ状態の最低な体調を癒すために、、一か月の瞑想留学に訪れていました。

そしてその神聖なるEKAMに入ったとたん、、

 

大町安曇野エリアに

たくさんの 意識高い魂が 赤ちゃんを望んで待っているお母さんに宿り生まれてください!という祈りがとつじょでてきました。

 

そのビジュアライズのなかにある

世界の美しさを体中で感じ、、喜びに包まれながら・・

 

それなら!!!その中のひとりをわたしにも宿してほしい!と いう願いが続いて出てきて、、

 

願ったその日から十月十日でプライベート出産で はる がうまれたのです。

 

はるが 新生児のころ、インド人とのハーフを生んだ友人に、はるちゃんはインド人っぽいといわれたり。

 

私が暮らす大町市八坂での出世率が はる の年代に ぐん!と上がったり。

 

いのちの繋がり 祈り  奇跡に 感嘆し。

 

昨年は、スリランカへピアノを弾きにいく機会があり。

 

驚きとともに

世界平和のためにピアノを弾いているという・・魂の願いが明らかになり・・

現実になっていくビジョンを得て。。。

 

世界平和とは、内なる平和からはじまるのだと、、体感した。

 

帰国後すぐに

シャロムを会場に 夫が主催した

ワールドピースフェスティバルで、

ペアレンティングを日本各地に広めるために旅している

川合さん夫婦にであうことになりました。

 

彼らが イベント後、私たち家族に会いに、自宅を訪ねてくださった。

 

私たちを、魂レベルで感じてくれてるのがすぐわかった。

当時、夫との関係において、今世をこえた前世からのものをもちこみ苦しんでいたわたしを 瞬時に感じとって・・その感情を表現できる時を与えてくださった。

 

 

ペアレンティングを日本全国旅して伝えていることを知り、6年前にペアレンティングコースを受け取ってからのこれまでの流れが思い出された。

そして、川合さんたちのこのプログラムを通して

大町安曇野エリア へ恩返しができると直感しました。

 

 

2018年秋に、はじめて 川合さんご夫婦を福島県より招き

まずは身近な友人たちのために ペアレンティングを開催。

 

ペアレンティングを受けてくださったみなさまの変化や、わたし自身の変化の実感から、改めて、機会をつくりたいと、来月8月に企画いたしました。

 

また、2日間の参加が難しい方や、川合さんご夫婦とはどんな方なのか?どんなことが 起こるのか?

短時間でも十分に、感じていただけるワンデイの企画「天使のワーク」も企画いたしました。

 

詳しくは 以下チラシへ・・・♫

 

遠方よりお越しの方へは、宿泊場所の紹介もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

ペアレンティング受講生の体験談

36  保育士男性

ペアレンティングを受講したきっかけは友人からのお誘いで、職業にしている保育のためと自分の息子の成長の変化を感じる時期だったため。

受講してみると自分と息子の親子関係の振り返り以上に自分の幼い頃の父や母との関係性に眼を向ける機会になりました。私の家は、私が幼い頃に親が離婚したため母子家庭で30年近く父には会っていなかったのですが、ペアレンティングを終えてふと父に会ってみたくなりました。すぐに母に連絡をとると昨夜30年ぶりに母の家に来たというのです。そんな信じがたいタイミングがあり父と連絡をとりあい再会を果たすことができました。父との空白の時間が埋まっていく中で今まで生きてきた人生の時間がより生き生きと感じられるようになりました。

 

ペアレンティングを受けることで、その時に必要な「親子や夫婦」の関係に自分が気づくきっかけを与えてもらいました。私に起きたことは少しばかり奇跡的なタイミングなのですが、誰しもが心にあったものに気づければ何か自分の中で変化していくことなのかもしれません。

 

35歳 セラピスト・1児の母女性

習った事を完璧にこなす事は出来ていません。

でもやり方を知っているだけで、意識出来るし、悩む事が少なくて楽なので、割とゆとりを持って子供と生活出来てるのと、方法を知ってるってすごい事だと思います。

そして

実母との関係が大きく変化!

これまでとにかく実母の自己中心的な行動に振り回されたり、責められたり、否定されたりしてきたので。かなりの衝突をして来ましたが、

ペアレンティング受講後から、母との衝突が一度も起きてません。

それどころか、やたらと私を認めてくれる発言や意見を聞き入れてくれる様になりました。

突然の娘の子守の依頼にも対応してくれたりと、とても良い関係になれて、なんか幸せです

 

母がこの学びをしてくれてたらこれまでの母に対する辛い感情は無かっただろうに。っと思いましたが、

逆に母は、この子育ての技も知らずに、自分の感情や環境の中で頑張っていたんだなぁーと思えて、そんな母を許せたのが大きいんだと思います

 

 

 

37歳 主婦

頭の中にあった、母親はこうじゃなきゃいけないっていう感覚が外れてものすごく楽になりました。

今まで、子供に対して、自分の思うように動いてくれないとの感覚で怒る事が多かったけど、子供と上手く話せて、彼らの思いも汲み取りながら受け入れるという意識が少しづつですが、出来てきた気がします。

子供達にも自分を大切にするという感覚を大切にしていって欲しいという思いがあったので、このワークを受けて本当に良かったと思います

 

 

 

 

 

ペアレンティング表
ペアレンティング表
ペアレンティング裏
ペアレンティング裏
天使のワークチラシ
天使のワークチラシ