未来を知ることができる能力を受け入れ前進し羽ばたく

新月だった昨日。神社に行った。

 

神社の入り口を入ってすぐに 目についたのが、黒く光る鳥の羽。

思わず手に取り、そのまま、鳥居をくぐり、お参りをした。

そして、鳥居をくぐり帰ろうとしたら、目の前に 大きな蛇が横たわっていた。

一瞬びっくりして固まってしまったが、なんだか愛らしい雰囲気を醸し出していることに気づき。。

3呼吸ほど経過すると・・ するりと 蛇は 草むらへ向かって去って行く。

 

なにやら象徴的な 出来事が起きたな。と感じた。

良いようにも、悪いようにも捉えることができる・・・という感覚が湧いてきた。

 

まずはネットで 情報を調べてみた。

そして結局は、私が 何を信じたいか ってことなんじゃないか、、、と浮かんできた。

 

数日前に、たまたま目に留まった本を読んだ時、天の川銀河のことが書いてあった。

 

天の川という星々の世界を、あらゆる時代のあらゆる人が、あらゆる物語を語り、それが、現代まで残ってきていることを知った。

 

昨年の秋、solopianoアルバムをリリースするプロセスの中で、アボリジニーの天地創造の世界観「DreamTime」を知ることとなった。

「明けの明星」をミルキーウェイ(天の川)と名付けて「Dream Time」は終わった。

私という人生の旅路に起きた・・天の川にまつわるメッセージが繋がり、、、当時抱えていた体の痛みや違和感をアンテナにして、

ご先祖様からメッセージを受け取ることへ導かれ深い癒しがおきた。

満月の夜、月を見上げた時に、古い部分(痛み・苦しみ)が今や忘却として空に瞬く星となり天の川になった。

という感覚と共に、体の症状が緩和するという体験をした。

 

この体験があったことで、天の川は、古き感情や痛みが昇華し星になる というストーリーと結びついた。

 

事実として「天の川」は存在し、

天の川にまつわるストーリーは、・・数え切れないほどたくさんある。ということを本を読んで知った時。

・・人の数だけ「天の川」にまつわる真実がある・・という感覚と結びついた。

 

なにを信じたいか?

もっと言えば・・・どんな世界を、魂は体験したいのか?

 

人の数のだけ・・天の川にまつわるストーリがあっていい。という感覚。

それは、とても自由で開放感に溢れた感覚。

 

この感覚を、内側で感じた時、もはや・・敵はいない。

 

 

 

2019年の年明け年始の頃、私は、一つのビジョンに出会っていた。

新しい時代のアート表現のステージを作り上げたいという壮大な構想だった。

その後・・当初思ったことを行動にしてみるが、思うようには進まなかったことから・・・意識から遠ざかっていたビジョン。

そして、ふと、気づく。

思っていた形ではなかったけれど、、、

6月に予定している、個々のイベントの中に、あの時にみたビジョンが具現化していたことに気づきました。

 

 

「未来を知ることができる能力を受け入れる」

これは、私の大好きな言葉。「Dream Time」のスピリットメッセージ。

 

未来を知ることができる能力・・・とは・・・・「信じる力」ともいえると思います。 

 

何を 信じるか・・・その世界が 神話として残っていく。

 

未来を知ることができる能力を受け入れた時・・・潜在的な能力である創造的な能力に繋がります・・ 具現化へのプロセスへ体験は流れ出し・・その体感によって気づきます。

自分が生きている世界そのものを作ってきたのは、自分自身であったと。

 

6月に予定している、ワークショップやコンサートは、その柱や土台は共通しています。

「あなたの魂の真実に辿り着く旅が進むでしょう。」

「未来を知ることができる能力を受け入れることにつながるでしょう」

 

「天の川」が美しくかかる 七夕の日、織姫と彦星が 1年に1度再会できるロマンティックな空気感に共鳴するように・・・

あなたにとっての魂の真実との再会を果たす・・機会となりますように♫祈りとともに・・・♫

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

 

6月 Live✴︎workshop infomation
-----------------

感性の教室 
-piano sound 瞑想ワーク- in大町市文化会館

6/14 昼の部10:30-12:30 
6/14 夜の部18:30-20:30

-----------------
即興芸術表現パフォーマンスユニット〜あうわ〜のkamyu、朋、美乃がイニシエイトする
✴︎夏至の特別企画 ✴︎

✴︎あなた自神と舞い、唄う✴︎即興Art 瞑想work
-Voice-Movement-Piano Sound-

6/22 13:15-17:00 東京都高尾

----------------
Solo Piano Live
✴︎水辺の夜✴︎美しいあなたと出逢う

6/28金 18:00open 18:30start
ねまるちゃテラス 木崎湖畔(大町市)
前売りチケット販売中 

 

 6月のスケジュール詳しくはこちらのLiveInfoへ