あーー・・。また これがきた。
とっても こわいやつ・・。
お母さん お母さん どうしたらいいの?
少女は お母さんの提案を 一生懸命やってみる。
それで うまくいったように思えた。
少女にとっては神様のような存在である お母さんが言ったことだから・・そのとうりにやっていれば大丈夫。って思っていた。
大人になった、いまもなお、
時折やってくる その こわいやつ。
そして 反射的に、逃げたり、
今まで慣れ親しんだ行動や考えで対応する。
けど、なぜだかうまくいってないんだ。
・・・ということに、大人になって気づく。
そして
ある時、、
これは
さてどうしたもんか・・・。と思う時がきた。
ある日、
ワクワクすることを想い描くことのパワーを教えてもらい、
意図して夢を思い描くことを、し始めるようになった。
ワクワクする ことが現実になることをビジョンし・・・
奥の方に・・こんなささやき声があることを、ずーっと見逃していた・・・タンスの奥の方にしまいこんでいた。
ワクワクのビジョンが 現実になるために・・・これとこれをしなければ・・!!!!
これとこれは 諦めなくちゃ・・!!!!
それらの考えに 疑いなく、しがみついている。
あの時・・お母さんを疑いなく信じていた心のまま、、。
そして、幾度の失敗から・・
うまくいかなかった・・という感覚から、
傷ついている姿。
そして
同時に、その考えや信念を手放せずにいること。
清々しいほどに、自分が築き上げた砦のようなものを見た。
そして ほどなくして・・・
「ただ・・ただ・・・ ど真ん中を生きる」
そのイメージが私の身体全体を包み始めた。
どれほど頑なになっていたかを・・・ 体の節々・肩・背中などが 緩んでいく感覚からわかる。
しなやかさが 体に浸透していくのが わかる。
「ど真ん中」で生きて大丈夫ってことさえも・・・その選択にOKを出せるのは、
他の誰かではなく、自分自身である。
ピアノに体が向かう。
指を鍵盤に置く。
ど真ん中を 感じながら 任せる。何を弾くかは決めない。
指が動き・・音が鳴る。
と同時に・・・ 鳥がさえずる。
美しい美しい歌を 鳥がうたっている。
指は 鳥と セッションするかのように 動き出す。
日常の一コマの中にある 瞬間の美しさ・・・いのちのつながりを・・ただただ、感じる。
自分自身を映す鏡として・世界がある。
あなたは 私そのもの。
「あなたは愛されているよ」
love&peace
4月は 下北沢(東京)・飯綱高原(戸隠)・大町市(長野)において、あらゆるアートとのコラボで、即興ピアノ演奏します。
朋の即興ピアノ演奏は、魂・いのちそのものにチューニング✴︎無限の世界✴︎鳳凰ワールド✴︎から降ろされてくるエネルギーを
ピアノサウンドを通してあなたの御神体である身体を通してダウンロード♫しています。
大町市でのイベントでは、演奏はありませんが・・意識を高め、人生全般がより豊かに美しい世界として創造していく人が
ますます増えていくことを目的に、ワークショップを企画しています。
人生において、 自分自神が、自分の人生を創り出していることを深く感じ、体感できるメソッド。
日々の中で、真に、生きる!ということが始まる!!!「天使のワーク」を企画しています。